

連続!

↓を書き終えてすぐに書いてます。いや~↓読んだ人すみません。今までもそうだったでしょうけど…
わかりづらいですよね…自分の言葉で書こうとするとうまくまとめることができないっぽいです。orz
今日…ではないですが、ゲーセン行ってきました。まぁ大体一週間に最低一回は行きますけど・・・いつもは音ゲーがある場所にしか行かなかったんですけど、その日は本も買うついでにうろうろしたときにひぐらしの鳴き声が・・・「ん?」と思って台を見てみたら。

ひぐらしの哭く頃に雀

って…まぁ麻雀のゲームぽいのはわかるんだけど…なぜにひぐらし?なぜ麻雀?なぜ台ででてる?疑問しか出てこなかったわw自分は麻雀はまだ練習中で役がない状態のテンパイも多々あるような状態です。なのでやりませんでした。ん~やっぱひぐらしは人気だったし何でもゲームにすれば儲かる。と思ったんでしょうかね?ちょっとはやってみたいですけどww

そしていつものゲマで漫画やらラノベやらを一気に購入…そしてちょっとした悲劇。買った本が2巻だった。orz一巻も買いに行かないと…あぁあと鬼ごっこっていう漫画も完結しましたね。もうちょっと続いて欲しかったかな~と思ったりしました。
そこで一番のショックは…
恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS- (角川コミックス・エース 239-1)恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS- (角川コミックス・エース 239-1)
(2009/06/26)
綾野 なおと

商品詳細を見る

↑がまさかの一巻で終わっていること…あの内容なら1巻以上は書くべき!無理やり終わらせた感が満載で…ちょっと残念…このゲーム話好きなのに…

夏休みに入って暇だったので、「るいは智を呼ぶ」もまたやり始めた…こっちも神ゲーだったわ~PCそこまで圧迫しないから入れるの楽だし。このシナリオライターがまた他のゲームを発売するみたいだけど…買おうか迷う…自分のブログネームにもなっている月陽炎もやろうかな~

あ、そだ。「初音ミクのねんどろいど」が再版されましたね。まだ買ってなかったのでらしんばんとかで買おうかと本気で迷ってたのでちょうど良かったです。即予約ww

あとニコ動にランキングされた↓に中毒症状が出ましたww

歌詞とギターとかのサウンドが違いすぎて笑えたww


あとMMDのお気に入り

も合わせてどうぞ^^なぜこんなに再生数が少ないかが疑問なやつです。なんかこっちは基本的に重いみたいです。

まぁ今日はこんなところかな~ではまた~ノシ

オススメを書く…と言ったので

ども~こんにちわ?今日はまぁ色々書きたかったが、ラノベを書くと宣言したので、まぁ初版から読んでるやつでも書くかね?
本当は最近出たやつを書きたかったがちょっと1巻の内容をド忘れorz…まぁまたバラ読みして内容思い出してから書くね?
今日はこちら↓



ドラゴンクライシス!―真紅の少女 (集英社スーパーダッシュ文庫)ドラゴンクライシス!―真紅の少女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2007/01)
城崎 火也

商品詳細を見る


スーパーダッシュ文庫で連載中のドラゴンクライシス!です。
ファンタジーものかな?ファンタジー多、学園小、バトル多、萌え多、かな?
初版で買って後悔しなかった例ですね。
結構サクサク読める(読みやすい)本です。一巻一巻がそこまでページ数が多いわけではなく、「」の部分は大体改行してくれているので、キャラの会話がわかりやすいです。

一巻はドラクエ1の姫救出時に魔王が出てくるみたいな感じ?(かなりはしょったww)

…ドラクエは「とくぎ」コマンドが出てから一気にやる気なくしたなぁ~…やっぱ「こうげき」「まほう」「どうぐ」「ぼうぎょ」「にげる」をうまく使ってクリアしていく。やっぱそれがいいと自分は思うんだ・・・
話がそれました^^;

あ、別に今のドラクエをクソゲーっていうわけじゃないですよ?あれはあれで面白いし♪(大体クリアしてないけど)

ハナシソラスナ:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴ブヘッ

はい・・・すみません。まぁ全体的に見て↑にも書いたとおり、読みやすい、ヒロイン達カワイイ、ファンタジー系?なのでそんなバトルもあったり、

主人公が最強なのはファンタジーではよくあること、だけどこっちは強すぎるためちょっとした事件がトラウマになって力を使うことができなくなっている主人公です。強いは使う人を選ぶっていう設定もあるのですが自分はそういう設定は結構好きです。そんな簡単に強くはなれない。近道より遠回りして強くなっていったほうがキャラにも感情移入しやすいし。
そんな主人公が誰かを守るためにトラウマを乗り越えて強くなってもいきます。そんな主人公にヒロインも引かれていく・・・基本的にヒロイン可愛かった・・・大きく分類すると、小動物、ツンデレ?、照れ屋、ですかね~まだヒロインはいますけど、そんな感情にはなってなかったりしますし。

一冊自分が一気読みした時間は(自分、この作品は一気読み、基本)2時間ぐらいだったので、集中力が続く人は一気に今出てる半分は読めるんじゃないですかね?
(自分は一気に読んでしまうでしょうが・・・最高10時間以上ラノベ読んでた時もありましたし・・・)
ってマテΣ(´Д` )自分今回この本あんまり紹介していないんじゃないか・・・( ゚д゚)ポカーン…いや!そんなことないよね。気のせいだよね!

キノセイジャネェヨ:´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴ブヘッ

…とは言っても書くことないんだよね~。読んで初めてわかることってあるだろうし…くそっ…もう少しうまく書きたい…表現力が乏しい自分がいやだ・・・こういう本の感想書く人ってうまいんだよなぁ~自分なんかと違って・・・要勉強ですね・・・
まぁ今回はこれで許してくださいm( _ _ )m今度もこんなグダグダになること間違いなしだけど…






ゲマに行ってきました・・・

本日、電撃文庫の発売ににつき、いつも本を買っているゲマに行ってきました。先月富士見ファンタジア文庫のほうはまだ買ってなかったので、ついでに購入・・・さらに、前々から買おう買おうと思ってたけど買ってなかった。
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)
(2007/11)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

もついでに購入・・・
自分は前にMF文庫は疎遠になってると書きましたが
自分はこの作者の前作
クリスマス上等。 (MF文庫J)クリスマス上等。 (MF文庫J)
(2005/10)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

を疎遠になる以前に購入していたんです。この前作、「クリスマス上等。」はかなりおもしろかったので「聖剣の刀鍛冶」も買すぐに買おうかと思っていたのですが・・・帯に


アニメ化決定!!!

という記載が・・・
自分はアニメ化すると買いたくなくなる。という性格です。(ブームに逆らうとかそんなカンジ)
だから大体アニメが終了してから買うのですが、今回ゲマでの購入金額をみると4000円超えてたので

 ヾ(@°▽°@)ノ「ここまで買ったら金額とかあまり関係ないね~あはは~」

とかいうテンションで一緒に購入!
※注意!
このテンションはかなり危険です!買った後「なんでこんなに買ったんだろう・・・」とかいう後悔に悩まされる可能性が高確率で起こります。あなたがそんなテンションになったときは、取り合えず他の場所に行ってテンションを戻しましょう。

まぁ、今日は↑じゃなくて↓の紹介です。
血吸村へようこそ (電撃文庫)血吸村へようこそ (電撃文庫)
(2009/03/10)
阿智 太郎

商品詳細を見る


電撃文庫の古株阿智 太郎さんの作品です!
この人の作品は基本的に読みやすいので、初心者にもオススメできる作品です。
阿智 太郎さんを知ったのはデビュー作
僕の血を吸わないで (電撃文庫 あ 7-1)僕の血を吸わないで (電撃文庫 あ 7-1)
(1998/02)
阿智 太郎

商品詳細を見る

を古本屋で発見したのがきっかけです。内容は、森写歩朗(もりしんじゃぶろう)の家に突入してきた吸血鬼ジル(ジルはパテキュラリー・ジルコニア・ブロードの一部分をとってきたもの・・・だったはず・・・何せかなり昔に読んだやつだからちょっと忘れてたり^^;)の生活などを書いたものとなっております。結構よく聞いたことのある吸血鬼設定となっており、殆ど新しい知識を入れずに読めたことを覚えています。
結構、ボケと突っ込みが逆転したり、敵にボケて突っ込まれる。なんてこともあったww
・・・書いててなんかもう一度読もうかなぁ~と思い始めてきたww読むものなかった時に読み返すかww(基本自分はゲームは売っても本は売りません。買ったら本棚へずっと置きっぱなし、時々日に置くけど・・・虫干しだっけ?)

まぁそっちはいいや、今日は血吸村のほうだったww(気になるなら書店へGo!・・・あるかな?)

血吸村には吸血鬼が住んでいた。
って感じかな?

主人公が、引っ越して来てみんながよくしてくれて馴染み始めたある日、みんなが良くしてくれた理由が明らかになる!
みんなは主人公の*が目的だった!(伏字いみねぇwww多分↑見てる人すぐわかるだろww)

一巻では主人公の引っ越し~学校の大会までが書かれていて、ヒロイン的な女の子は5人それぞれの喜怒哀楽がはっきりとしていて感情がわかりやすかったです。特にこの人の作品は喜の部分が多く書かれているっぽくておもしろいよ~。
主人公のボケっぷりやその主人公を巡るトラブルなんかもやらなきゃ死ぬ!ってレベルじゃないし(主人公には一大事w)こんなことで悩むん?って思うようなことなど、
けどやっぱり主人公、やるときゃやりますよ!。
そんな主人公周りのヒロイン達の感情もこれから、恋愛に変わっていくのでしょうか?そんな所もこれからの見所ですね。

まぁ↑では微妙に書き足りないような・・・けどこれ以上書くとネタバレになりそうなので自重・・・

今回の紹介で思ったこと・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!今回商品多いな~別に紹介したわけじゃないんだが・・・まぁ最近書いてなかったし、帳尻合わせでちょうどいいかな?
最近更新するたんびに書く量が増えている感じがする・・・最初の頃とは大違いww
まぁ書きたいこと書いてるだけだし、いいんだけどね!

あ、そういやゲマでちょっとした事件もあった!
本持ってレジに並んでたんだけど(ちなみに人が1人ですいてた。ってか片方のレジには人いなかったけどww)前の人がなんか長い・・・普通2~3分以上もそのレジにいないよね?いたんだよwwなんでこんなにながいのかなぁ~とか思って見たんだけど、かなりの量買ってたwwレジの合計金額がこっちからでも普通に見れるんだけど
・・・え~っと・・・見間違いじゃなければ・・・1万8千円(以下(ry)に見えるんだけど・・・そりゃ長いよねwww更にカードでの支払いでさらに長い・・・ゲマの袋にあんなでかい袋があるなんて知らなかったしww初めて見たわww

多分次もラノベ紹介になると思う・・・
ではまた~ノシ

ブログネタがないがブログを書く!

バナーキャンペーンに応募してたのだが・・・よく、見てみたらアドレス書いてない・・・忘れてたorzこれは、プレゼント抽選除外フラグwww
まぁ~仕方ないですね。今気がついて乗せたぐらいですし、まぁ終わったことをくよくよしてもしょうがない!(もし抽選してたらよかった。の一言ですなwww)

よし!ブログこうし・・・




           ネタがない・・・

ん~皆さんってどうやってネタ集めしてるんですかね?書くことなさすぎww
オススメ書こうにも10日まで本買う気も起きないし・・・そういや最近よんでないな・・・

まぁいいやラノベじゃないけど4コマだすか・・・
あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/10/27)
異識

商品詳細を見る



今回は番外編ということにしておいてwww
これは、このキャラクターたちの日常を描いている4コマ漫画です。結構おもしろいですよ!
特にツンデレ好きにはたまらない本ですね

・・・そうだよ!自分はツンデレ好きだ!なんか文句あっか!

ひとことで言うなら

笑える、萌える。の要素がふんだんに使われた作品です。

ほぼのキャラクターのスペックが(能力的に)高いことが笑える要素をさらに上げていたりします。
学校の*階から普通に飯買いに飛び降りたり、ミニゲームをやってるとき動き方が普通じゃないとか・・・キャラクターの中に姫っちってあだなの娘が普通スペックです。みんなのハイスペックぶりを見てビビってる姿がなんか可愛かったりw(ちなみにドジっ子)
ところどころヒロインと主人公の話などはもう・・・悶えるレベルwwww(自分はそうだった)

つみき可愛いよつみき

4コマものなので少し金額が高いですが、一年に一回出るかどうかなんで、長い目で見るとちょうど良かったりします。

一年に一回といえば自分が初めて電撃文庫を知った作品・・・

9S(ナインエス) (電撃文庫)9S(ナインエス) (電撃文庫)
(2003/09)
葉山 透

商品詳細を見る


はまだ出ないんでしょうか・・・確か去年の8月に発売したやつを買った以降記憶がないのだが・・・9巻まで出てて(番外編も1冊)内容がかなり濃いもので一発でハマったwwwまだ読んでない人は読むことオススメ!!!!(番外編で書くのもなんだけど・・・自分が一番お勧めしたい小説です。今までは最近出始めた本を中心に紹介していこうと思っていたので結構出てるやつは掲載してません。)

ハラハラドキドキ多量、戦闘多量、萌え少量、絵師さん、GoodJob!
という作品です。(絶対わかりにくいなwwwこれww)
これについては細かく書きません。これは買ってない人は買ってください。はずれではないのは確実です。
※なお、外れじゃねぇか!などの苦情は一切受け付けません。ってかそんな奴いてほしくないな・・・これだけは・・・

おぉ・・・尺とれたwwwwwラッキーwww
ではまた~、こんなのんびりブログですが、また見てやってくださいww

ちなみに、fc2の方の閲覧ならあしあとならそっちの方にお邪魔するかもです。コメントは~するのかな?してみたいけど・・・






