

新作ラノベ

先週東京で遊びまくってきました。とても疲れました…というわけで東京のことを書こうかとも思ったのですが、写真(携帯ですが…)が買ってきたものやもらったものなどの写真はまだ撮ってないので今回はオススメラノベを書くことにしました。





今回のやつは

1×10  藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)1×10 藤宮十貴子は懐かない (富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
鈴木 大輔

商品詳細を見る










藤宮十貴子は懐かない です。アキバで買ってきましたww他にやることもあったんだろうけどグッズ集めで歩いていたので…電化製品はフラッシュメモリとマイクロSDしか買ってません!w

半端なく安かった。フラッシュ1GB200円とマイクロ2GBが600円…こんな場所が自分家のちかくにあったらなぁ~とか本気で思いましたよwグッズもやっぱアキバ、量が半端ないww買いまくったよw。まぁその中でゲマで買った小説の中の一つです。


話は時々よくある主人公が死ぬ=ヒロインが生き返らせる=恋愛発展?ですね。(ヒロインが生き返らせるは新しいのかな?どこかで聞いたような・・・?)


ほぼツンのヒロインと、やる気ゼロの主人公、どこか似ている2人が織りなす話ってところかな? 
ご愁傷様二ノ宮くんの作者鈴木 大輔さんの新作となっており注目度も自分的には高かった本ですね。(二ノ宮くんはご愁傷様よりおあいにくさまのほうが面白かったと思うのは自分だけかな?おあいにくさまのほうがギャク要素高かったのでw)
途中まで読んでて気づいたのは、主人公の昔の回想がちょくちょく入っているのが気になりました。
やっぱり最近は恋愛にもバトルがは入るのが普通なんでしょうかね?この作品の作中にも少しですがありました。
もしヒロインのツンばっかのヒロインのデレが見たいという人は買い続けるのも吉じゃないですか?

これからどんなキャラが増えていくんだろうなぁ~とか思いつつ…どんなキャラか楽しみです。

ではまた~ノシ


ーーーーーーーーーー
↑は書くの2回目…保存しようとしたらネットワークエラー…戻ったら半分ぐらい消えてた…orz

久しぶりに…

久しぶりに更新します。只今シルバーウィーク中で絶賛暇中です。最近寮費を払ったので金がない…本買えねぇよ…ゲマで初音ミクのねんどろいどを予約していたのに、変えずに一週間過ぎました。orzはぁ…スパロボ学園もクリアしてないし、アイマス買ったしネトゲもあるのでゲームにはまったく不自由してませんが、これだけ休みがあるとやる気がしないです…最近全くやってなかった携帯ネトゲのMAOをやりました。祝日経験値2倍なので…Lv130から131Lvにあげたらやる気失せた…まぁ連打してるだけなんだけど…GRAND FANTASIAもサドンもCSOもやってないなぁ~そろそろやろうっかな?

そういえば今週…






東京ゲームショウに行ってきます。






去年も行ってきたのですが、やっぱり有名企業の前だけには行きたくない…あれは死ねる…ゲームなんかも只今~時間待ちなんてのもザラだし…まぁいつもグッズ買いに走るからあまり関係はないけどねww


まぁ全く更新してないのはどうかと思って更新しました。ではまた~ノシ




--コメ返信-------------------
>そうですよね!おかのさく!
>僕も先輩と僕のつずき早く読みたいです
>でもあの人ほかの作品書いていyるんです・・
>先輩と僕もよくみれば終わってるようなおわってないような・・。
>はぁ・・。




おぉ…同じく待っている人がいるとは…多分オオカミさんシリーズがひと段落すれば再開されるんじゃないかな?という気持ちを胸に気長に待ち続けています。まぁ気長に待ちましょうw

読み終えた…

オオカミさんスピンオフ先ほど読み終えました。
とりあえず一言・・・


お前らもう早く結婚し(ry


地蔵さんってなかなか本編でできてないな~と思ったらMAGAZINで短編として出てたんですね。出てこないのか納得。
MAGAZINも最初のあたりは買ってたんだけど最近は全く買ってないな…もう買おうかな~とかいう気も起きないな。欲しいやつは本になったら買うし。

そういえば沖田雅さんの受賞作



先輩とぼく (電撃文庫)先輩とぼく (電撃文庫)
(2004/02/10)
沖田 雅

商品詳細を見る



の続きはどうなったんだ…(- -;)
正直オオカミさんが面白いからいいんだが、こっちの続きも読みたくないですか?あの2人のラブコメの続きも気になったまま、早…何年だっけ?^^;オオカミさんの最初あたりは先ぼくのことも書いてあったんですが・・・全くかかれなくなったね。

沖田雅さんの作品は、作者がとても自由に書いてる感じがしています。作者の心の声なんかも面白+同意(かわいい、血涙など)

ってか、この人の可愛さの追及力は半端じゃないですよね。どんな巻でも「こいつ可愛いww」と思わせる箇所が何か所もあって、学校ということもあり、新キャラにはまったく困らず出てくる出てくるwそしてそのキャラなどを使って愉快な物語を描き続ける沖田雅さん、これからも頑張ってほしいですね。目指せ!オオカミさんシリーズ20巻以上!


さて、次は何読もっかな~♪


ではこれぐらいで~ノシ



ーーーーーーーーーーー
ここ最近パソコン重たい…ん~ウィルスチェッカ-は週一では回してるんだけど…どうだろ?
掛ってんのかな?









今日買ってきました。

今日は電撃文庫の発売日!ってことで、集めている本をかってきました。

ラノベ

9S<ナインエス>Ⅹ
Kaguya5
れでぃ×ばと!⑨
オオカミさんスピンオフ地蔵さんとちょっと変わった日本昔話

マンガ
EREMENTARGERADⅩⅦ

以上です。
そしてこの中から今読んでいるのは…











オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)オオカミさんとスピンオフ―地蔵さんとちょっと変わった日本恋話 (電撃文庫)
(2009/09/10)
沖田 雅

商品詳細を見る



です。
理由は…袋の中からランダムに出したのがこれだっただけwww

今回は地蔵さんがメインで動くみたいですね。一応オオカミさんシリーズの中では地蔵さんが一番好きなので今回のスピンオフはうれしい限りb

そういえば、れでぃ×ばと!がアニメ化するらしいですね。内容知ってる自分としてはアニメ化はどうなるんだろうwwwと心配になる。ケンプファーや生徒会などのアニメ化もしますし、今年ラノベがアニメ化しまくってるな~。オオカミさんやナインエスはアニメ化しないんですかね?

来月の電撃文庫は、
ロウきゅーぶ!③
アクセル・ワールド
MIB②
ぐらいかな?買うものは。

では、今から続きを読むことにします。ノシ




(;ω;)

Narcissu今1が終わった…うるっときた。これがフリーゲーム?満足感たっぷりなんですけど…物語自体は短めでしたけど、内容はいいよ。これ。2時間なかったかな?多分…


今2ちょっとやってます…ホムペで確認。フリーなのに豪華声優陣wwやってみて気がついた…柳瀬なつみさんってまきいづみさんじゃね?という疑問のもとゲームそっちのけでググってみたらどうやら正解のようですww。ゲームしろよ…


というわけでやってきます。「死」について考えられる。そんなものがたりです。


3がどうやら1500円で4月に発売してたっぽい…欲しい…1終わった感想で言うと絶対買って後悔しない。みなさんもやってみるべき。

Narcissuのホムペ
http://stage-nana.sakura.ne.jp/

ダウンロードするならミラーがオススメ。普通にとったら解凍でエラー吐きやがった。もしかしたら取得時になんかやったかもしれんが…

ちなみに、1と2はセットです。

あとMF文庫で

ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)ナルキッソス (MF文庫 J か 5-1)
(2008/07/23)
片岡とも

商品詳細を見る







MFコミックスで


ナルキッソス 1 (MFコミックス アライブシリーズ)ナルキッソス 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/06/23)
片岡 とも

商品詳細を見る



が発売されてました。一通りの本屋行って探してくるわ。

続きを読む »

一体なにが…

ここ3日ほどアクセスの量が増えてます。Σ(゚口゚;)なにごと!?いつも1桁だったのに2桁に…わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪こんなブログを見てくださってありがとうございます。更新する気力も起きますねwwこんなブログですが、これからもよろしくしてやってください。m(_ _)m
今日ブログランキングを見てたんだけど自分と同じようにラノベ類のオススメしてる人って結構いるんだな~。ちょくちょく見ながらお勧め品を探そうっかな?そういえば最近








「れでぃ×ばと! 」ドラマCD「れでぃ×ばと! 」ドラマCD
(2009/09/08)
アスキー・メディアワークス

商品詳細を見る






が届きました。れでぃ×ばと!は電撃文庫から発売されています。ネット通販で予約してたのですが、お金がなかったので、「これは買わないかなぁ~」と思ってたんですが、気がついてたら予約してました。www今月最新刊が発売されるので、買いに行く気ですb。


れでぃ×ばと!の中では、大地が一番可愛いと思うんですが、どうでしょう?別にCDで釘宮さんが声優したからではないですよ?本よんでて思ったことですから。みなさんはどのキャラが好きですか?


さて、書くこともなくなったのでこれで終わりにします。ではまた~ノシ






最近上げてなかったので…オススメ

さてさて、絶賛スパロボ学園プレイ中の自分です。いまだにストーリー全く進めてないwwwそろそろ進めようかな?とは思うんですが、ずるずるとまた雑魚狩りしてました。

ま…今月は9Sやらオオカミさんやら買うものばっかなので読む物には困らない予想wまぶらほの最新刊も買ったけどまだ読んでないので、ちょうどいいかも^^

さて今回は

生徒会ばーさす!―お嬢様学園の暴君 (集英社スーパーダッシュ文庫)生徒会ばーさす!―お嬢様学園の暴君 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/06)
番棚 葵

商品詳細を見る



ですね。正直最近の買ったラノベは続編系が多く1巻買ったのがこれぐらい?だったので、出た日に買っていて読み切っていたのですが・・・未だに書いてないことがわかったのでこれを書いていこうと思います。


まー買った理由としては「新刊だから」ってのが大きいのですが、基本的にギャグ系は買おうと思ってもいたのでちょうどいいってのもあります。

すみません。↓書いててちょっとネタバレ入ってるのかな?と思ったのでちょっと黒で書きます



主人公の学校(男子校)が経営難で潰れたことからある学校に行くことになります。初日の入学式生徒会長から渡されたものは…


女子の制服



そう、生徒会長は男子に女子の制服を着ることを強要し…そんなことを許容できる男子はおらず、生徒会長に直談判…そこで生徒会長が提案したことは、勝負だった!。勝てば、男子は制服を戻すことができ、負ければそのまま…さて、どうなる?




↑書いてて微妙…ってかネタバレしてて痛い…?

生徒会長の天上天下唯我独尊っぷりは見てて楽しいものがあり(理由のひとつ、上の空白など見て頂ければww)、主人公…黒いww読んでいただければわかるかとw○○勝負にあれ使うか・・・?みたいなもの使ってますよw。とりあえず男があれを着るのは無理がある、ってか自分は嫌です。


…以上…?
まぁこれ以上書くとネタバレひどい!になるか…


そういえば今日…フリーゲームを見て回ってたんですが…ぱるメロ!ハケン!やりてぇ!と思ったんですが・・・Vistaじゃぱるメロは起動しません。orzニコ見てみたら上がってたのでDestiny of Life Remixと24SPRING、S.O.R聴いてました。Destiny of Life RemixとS.O.Rはぱるメロの中でも1、2を争ういい曲だと思ってます。昔一番やってた2曲だしね。やってた頃verは低かったので新曲パッチを当ててないので新曲やってない…どんな曲なんだろ、Windows7なら起動できるのかな~youtubeには上がってないっぽいので↓にニコで上げときます。よかったら聴いてみてください。そしてVistaじゃなければやってみる価値はあるのでやってみてください。









ではでは~ノシ

ナナシ…

前回ナナシがムズイって書いたと思うんですが・・・ナナシのホームページのカウントダウンが終わったので見に行ってみると…カアトリッジについての詳細が…どうやら日にちで出るような使用みたいですね。ってか見た瞬間やる気失せた…売ろっかな~…正直一日でクリアできる代物なので一か月はやろうよ。みたいな感じで作ったんだろうけど、プレイヤーからしたらストレス以外の何物でもないですよね…

最近は、スパロボ学園やってます。なんかクソゲーっぽかったので敬遠してたんですが友達が買ったので少しやらせてもらいました。結構おもしろかったですww学校帰りに即購入…けどやっぱ人気はないんですかね?結構残ってた。ストーリー全く進めてなくて、雑魚狩りしかしてないww

今のメインは…
ディステニーガンダム
マークフュンフ
マークゼクス
M9ガーンズバック(マオ機)
M9ガーンズバック(クルツ機)

となってます。ディステニー強すぎだよね。(あくまでも個人評価です。)マオは基本的に回避してくれるので結構使いやすいです。当たれば即死しかけるけどww最近ルールもちゃんとわかってきたので面白くなってきました~!手が出にくい人はこのゲームはスパロボとは違うゲームだとおもえば買いやすいかも。

ではでは~ノシ



---------追記---------
ー月陽炎ーからrokumuに名前を変更しました。正直言いづらかったんだよね^^;もし、色々異常が出たら直すかも。
rokumuって名前に最初しようと思ったんだけどfc2にてアドレスを取得するときにrokumuっていたんだよね。もしかぶってるのがわかったら変更します。orz
rokumu自体は結構昔から使ってます。SFCの時代からぐらいかな?ドラクエとか主人公の名前をつける時いつもロクムって書いてたんだよね。それから定着したな。何年か前にネトゲでロクムって後ろから読むと骸(ムクロ)だよね。って言われた時からローマ字読みにしました。(正直気付かんかった。どんな中二かと…)
まぁさてさてこれからもこんなブログをよろしくお願いいたします。ノシ
