スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続更新

というわけで連続投稿が終わりました。あと生徒会の7巻があるのですが…まぁいいよねw
そして今日、ブログ名を変更しました。いつか変えようと思っていたのですが結局今日になってしまいました。

前回の名前はラノベ中心なのが全く分からなかったのが最大の理由なんですが、最近日記ばかり書いていてラノベの部分更新してなかった。というのも1つです。気分転換~

いまは幕末魔法士を読んでいます。まだ100ページ読んでないけど…読んだら更新更新~

これからもちょくちょく来て頂けるとうれしいです。

ではではー
スポンサーサイト

藤宮十貴子は懐かない2

1×10  藤宮十貴子は懐かない2 (富士見ファンタジア文庫)1×10 藤宮十貴子は懐かない2 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/01/20)
鈴木 大輔

商品詳細を見る



連投連投~
藤宮十貴子は懐かないの2巻ですね。

今回のまとめは…

「新たな目標」と「勘違い」でしょうか?
意味としてはつながっているようでもそこには大きな溝があるわけで…

前巻の続きになりますが。

天馬は十貴子の対応がなんか変なことに気がついた。いつもの対応の中に優しさが感じられるようになったからだった。なぜそうなったかそれを探るとともに天馬にはある目標ができた。それを知られたくない天馬は離れてくれるように嫌いになってもらおうと色々な行動をするのだが…


嫌いになってもらおう。とする過程がひどすぎるwww読んでて何度も本閉じたわ(恥ずかしくてw)w天馬の考えはわからんでもないけれどもw

過去の話があった前回を呼んでいると十貴子のうれしさ、歯がゆさなどもわかってきてだんだん十貴子にハッピーエンドを迎えてほしい。そう思えます。



一度は諦めた目標、それを消して新しい目標を手に入れたひとはどこまで頑張れるのか。それもこれを読むうえで考えさせられる1面です。






素の十貴子の可愛さは異常。このラノベは天馬と十貴子の話はメインで書かれている分話に没頭できるので読みやすいです。

この2巻最後にかなり気になる下りがあります。やっぱ最後だし書き出すのはやめときますけど。(3巻のときには書くかも)


私としては作者の前作「ご愁傷様二ノ宮くん」より続きが気になっています。次の巻も期待。で




神のまにまに!3

神のまにまに!〈3〉―真曜お嬢様と神芝居 (電撃文庫)神のまにまに!〈3〉―真曜お嬢様と神芝居 (電撃文庫)
(2010/02/10)
山口 幸三郎

商品詳細を見る






神のまにまに!の3巻ですね。

今回は…ヘッポコ着替えます!服は今まで着物一着だったのに…

今回はまとめると

「存在価値」と「一途な想い」でしょうか?
まとめてしまうと結構違う意味ですがスポットが当たってる複数のキャラもまとめてあるので。


いつも通り神様を現界させていた人永とヘッポコ。そんないつも通りの日常?もまた忙しくなりました。それというのも現界している神様をさらっている人がいるようで…

神さらい。それを阻止しようとする人永だったが。あっさり負け逆にヘッポコを連れ去られることに…取り戻すためある場所へ単独潜入する人永。ヘッポコを見つけたがそこにいたのは真曜。とりあえず逃げ口を探すための嘘が人永をそのままその場所へとどまらせることに…

この回は人永の人の良さが見える回となっていて真曜との壁を取り除いていく過程が中盤、描かれています。その過程に影を落とすのは中盤最後。

暗い過去。なんか皆さんもあると思いますが、この回はそれがこの物語のキャラとして描かれています。その傷を乗り越えるのもこの回です。

そしてクライマックスにはホロリ…とすることも…涙もろいのかな…自分




今回、ツンデレ分が増えます。まぁ表紙の娘なんですけど。

最後に…
ちっさいヘッポコ自分のところにもいたらなー…なんてねw





これ書いてる間3回ぐらいブラウザエラーで書いてる部分が吹っ飛んだ…何度も書くと忘れた部分なんかあって同じようには書けないです…





ごくペン!

ごくペン!〈2〉 (MF文庫J)ごくペン!〈2〉 (MF文庫J)
(2010/01/31)
三原 みつき

商品詳細を見る



タイトルでも書いたごくペン!の2巻ですね。

前回の1巻も書いたのですが読み終える順番が新人大賞<続編シリーズなので2巻を…


正直一言…

続くとは思わなかった!…orz作者様すみません…


今回をまとめてみると。

「過去を乗り越える」と「未来の目標」でしょうか?


そして前回読んだ人はわかるでしょうが挿絵などが全くない人がいました。今回はその人の絵がちゃんとあります。ふむ…こういうキャラだったのか…

そのキャラは今回色々な場所で出ます。ひねくれてるけどとてもいい子



今回の話はまた色々新しい人を投入されていて…

メイド、家政婦、教師の3名です。この3名が今回学園を騒がせます。

正直者の凛子のある行動が親を心配させます。

よんでてツッコミどころが多くて笑ったwそりゃ親も心配するわなw(よく考えたら問題もあるけど、なぜ知ってるし。とか)

この親すごい過保護で(娘を持つ親ってこういうものなの?)男友達連れてきたことで烈火のごとく怒ります。(表現には笑わせてもらいましたw)

主人公の家の人も結構過保護っぽくて学校の友達?が家にきたことも原因で今回の騒動が幕を開けます。

そして新事実。主人公の家には○○○さんがいた!…かわいいっす。


今回は鈴音さんにスポットが当たっています。クライマックスにはホロリ…あ~ゆうノリは自分にとっては卑怯です。絶対クルもん…








最後まで読みましょう。癒されます(ニヤニヤともいう)。……キモイ…主に自分がキモイ…







やばい…

そういやオススメラノベ更新してないなーと思って最後に書いたのを見てみると…

( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!?!?


はい。3か月以上の放置ですね。書かなさすぎwってかそのころとFEZをやり始めた時期が一致するんだけどwwいや。もうどっぷりとハマってます。

しかしこれ以上の放置も見逃すことはできない…今は神のまにまにの3巻を読んでるけど、PCでゲーム(FEZ)してる時間>>>読書。になってきてる。>を2つぐらい消さねば…


そういえば昨日FLATからコミケセットが届きました。再販されてる!→即予約だったので。13日が休みみたいで14日以降からの宅配となっていたので14日にしました。

え?14日?なんかあったっけ?あぁ!わかった。ゲームボーイアドバンスSPの発売日ですね。いやーあれを見たときはうぉっ!ちっさ!と思ったものです。懐かしいですね。


え?違う?えーっと…ならこれですか?「擬人化王国」東京でやってましたね。行ってみたかった~。どんな擬人化があったんでしょうね?




じゃあ次こそはラノベ!電撃文庫大賞とか発売してたし!書くものには困らないはず!


ではでは~

どう見ても…

まずはこちら
大体12秒ぐらいで言いたいことが分かるかと…
























え―…
どうみてもシ○ナです。本当にありがとうございました。

そういやパッチ買ってないや…入手しないと…





このゲームは同人ゲーム

Ultimate Knight ウィンダムXP


です。
一言で言うと面白いっす。


操作はほぼガ○ダム見たいで操作なんかもダッシュや撃つ、切るなど相手のストックを倒しきるミッションや味方、敵のライフゲージがありそれを減らしていくミッションなど。練習モードなどもあります。一番大事なのはネットワークでのプレイです。このゲームを持っている人とのバトルなんかも熱いです。(自分は勝てたことはありませんけど…ww)

1日2日じゃ飽きないぐらいの出来。半端ないっす


このゲーム好きなキャラクターを自分で作成できてキャラの顔、ボイスなんかも入れることができます。(ド○エもんと初○ミクとか)作り方なんかはググって見るとすぐ載ってたりしているので結構簡単に作ることができます。



皆さんも好きなキャラを乗せてこのゲームをしましょう!


ではではー




























ーーーーーーーーーここから下は許せなかったこと(見なくてもOK。どうしても言いたかった)ーーーーーー

とりあえずこれを見て見落とせなくてちょいといらついたのが一つ。

動画とは全く関係ないんだけどタグにとてもひどいのがあって(ここでは言えないかな…)完全に内部のこと知ってないと書けないタグだったんだよね(見た瞬間消させていただきました。言葉は悪いけどバカじゃないの?あんなタグ付けんな)またついてたら消す。




懐かしかったので

友達の家でなつみさんの画像を見たので、こっちで色々あげてみます。(ブログネタゲトーw)


観た方は懐かしいな~と思って見て頂きたいですね。



左上(ちょっとスクロールしたぐらいの場所)ぐらいに飛べるか所があります。
「なつみSTEP!」というやつです
↓こちら
こしあん堂



直にリンク掛けるとなんか再生できない状況になったので上のようにホームページに飛ぶようにしました。

ほのぼのとした動画ですよね~


下へスクロールする前に注意書き
もしこのほのぼの~とした雰囲気がすごい気にいったのならスクロールせずこのまま「戻る」ボタンを押してください。


そうじゃない方は下へ…























































ですがこの「なつみ STEP!」を検索してはいけない。と言われているワードです。




ではなぜ検索してはいけないのか?
それは…





検索に「なつみ STEP! 真実」を入れて検索してみるとほかの方々が色々作ってくれているのでそれをどうぞ!


「」のなかをスクロールしてください。かならず↑のサイトの動画を見てから。ですよ?楽しみが2倍も3倍も減少しますから。

こちらで書くよりほかの方のサイトに行ったほうが分かりやすいので…



この動画は1つぶで2度も3度もおいしい動画です。

自分は色々見て回っているうちに30分以上も時間がたってました。


では今日はこれぐらいで

ではでは~


丸投げのようになってしまいましたね。


※ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー※
こちらは検索し終えて全てを知った上で見てください

※すべてスクロールで見えます。

真実を知って「怖い」と思うのか「作者の構成力・才能がすごい!」と思うのか…みなさんはどうでしょうか?


ちなみに自分は後者でした。

知った上で見る。というのにはちょい言葉が足りなかったかもですが、↑これが言いたかったw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。