スポンサーサイト


オススメ~連続更新2

さて・・・今回のオススメ…2つほど?


ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/02)
アサウラ

商品詳細を見る


はい、今回の紹介はベン・トーです。



買ったときは全く気付かなかったのですが…絵はルミナスアークのキャラデザしてる人ですね…気づけよ…自分…


名前、サブタイトルからもわかるとおり弁当がメインです。しかし、料理系ではなく、バトル系です。作って売る。じゃなくて売ってるやつを買う。のほうがメインです。しかも普通の弁当ではなく、売れ残り、つまり半額になった弁当を買うためにバトルする…ってお話です。

最初買ったとき自分は背表紙を見ずに買ったので料理ものかな~?とか思ってたんですけど…ねww弁当を買うことに命をかけた人たちの話だったのでかなり笑ってたww

主人公がたまたまスーパーで半額弁当を見つけたところから物語は始まります。半額弁当を買おうと手を伸ばしたらボコにされる。というもうすでに最初っからカオス状態wwもう一度弁当に手を伸ばしたら「氷結の魔女」と呼ばれる女の子にボコに…それでもメゲず次の日も次の日もチャレンジしていると、魔女に話しかけられ…ってところでなんかあらすじっぽくなってきたから切る…

結構身近の話を題材にしたんでしょうかね?まぁ殴ったり蹴ったりはなかっただろうけど…もしかして最近のスーパーはこんなもんだったりしてwwないだろうけどw半額弁当ってお財布にも優しいのでいいよね!自分は弁当ひとつに命をかけるのは理解できなけどww

次~



蒼海ガールズ! (GA文庫)蒼海ガールズ! (GA文庫)
(2009/08/15)
白鳥 士郎

商品詳細を見る



GA文庫より発売した蒼海ガールズ!です。GA買ったのは昔ゲームショウで売ってたポリフォニカのクリムゾン以来です。(ちなみに、一巻だけ読んで続き未だに積んでるww読む気しねぇwwあれは自分には合わないな…)

主人公は、船の上から落ちて遭難していたところをとある船が見つけ回収…気がついた主人公は、船長に連れられて船長室へそこで聞かされたのはこの船は女の子だけが乗っていて男は乗れない。もし乗っていたら処刑されるという話…しかし主人公は男で…

まぁ、簡単に行ってしまえば男の娘が主人公のラノベですね。こういう系の物語はキャラクターが全員可愛いですよね。(賛同できない方はすみません。自分はそう思います)

この小説はキャラも豊富でメインに動くのは6~7人ぐらい?かな?個性も、全部バラけているので度のキャラが好きかはあなた次第かな?

可愛さのみではなくて、バトルも少々混じった小説となっております。さて、次早く出ないかな~…


以上!


あ~あと最近読み始めた

えむえむっ! (MF文庫J)えむえむっ! (MF文庫J)
(2007/02)
松野 秋鳴

商品詳細を見る


内容カオスすぎじゃないですか?面白いからいいんですけどww
とサ(○様)と装好きと性恐怖症とラコンが織りなす物語ってだけで笑えるww
一巻一巻ごとに内容のカオスさが上がっていってる気がするwwけどこの小説ちゃんと恋愛恋愛してるんだよね。
とりあえず主人公が不憫なのか判断にかなり困る小説なのは間違いないwギャグなのかな?が大量に入っているので一章一章腹筋崩壊するのは間違いないなww


じゃ今回はこんなところで終わらせていただきます。読んでくれた皆さんお疲れ様でした~ノシ


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔女になる。

魔女になる。の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「魔女になる。」へ!
